ジャニオタの歴史⑤

ジャニオタの歴史⑤ 大学生編 つづき

 

 

大学3年生になります。

先輩が卒業されて、本格的に自分らで運営。月1ある本番のためにサークルのことしか考えない生活に。サークルサークルバイバイバイバイトサークルサークルバイバイバイト…今でも笑える。よく生きてたな…ワロタ…

 

6月。嵐のワクワク学校2016。なんとジャニーズWESTが助手として参加!すごく面白かったです。気になるのは小瀧くんか濱田くんかな〜!程度だったけどジャニーズってやっぱ素晴らしいよね(まとめ)

 

そして私の誕生日らへんに待望のjumpの当落。無事に行けることになってイェーーーイってなってました。ミカほんとにありがとう。別になんとなく伊野尾がいいかなって思ったから軽率に伊野尾もつわ!って言ってた。ここで岡本もってたら岡本になってたのかな…?なんて…(震え)

 

f:id:xodism:20170208162324p:plain

 

そして。なんと。

嵐の9年ぶりのアリーナツアーが発表されてなんとまあだめもとで申し込んでだめもとすぎたからオーラスで(笑)とかいってたら当選してしまって席もセンターで。死ぬと思いました。風景の円ステ2列目よりも近かったさすがアリーナ…ムビステで嵐が頭上を通ったときは死ぬとおもいました。呼吸できてたのかな。できてたか。櫻井から跨がれたという表現がしっくりきて言いふらしてました。数日後に同じ会場でjumpが控えてるというのに抜け殻になってしまった私。

 

 

f:id:xodism:20170208164828p:plain

 

f:id:xodism:20170208164852p:plain

 

いやあもう…忘れられないあの思い出…なんといってもtabooがしんどかった…いやもうなにあれ…(ボキャ貧)

 

f:id:xodism:20170208165619p:plain

 

気持ちを切り替えてjumpへ会いに。

 

 

 

 

神席

 

 

 

 

俗にいう神席????近すぎてよくわからなかった。。。あと9人って多すぎてえ???どこ!??!!って探すので一苦労。

ようやく見慣れてきたと思ったらなんか伊野尾めっちゃくるじゃん!!!!!ってなって目で追いかけまくってた。気づいたら伊野尾しか見てなかった。そう。私は。伊野尾慧に堕ちたのであった。

 

しれっと裕翔くんからファンサを貰ってしまったし、私は殺されるのではないかと思いました。

 

そしてトドメ。なんの曲か忘れたけど、来ると予想されていなかったところ(外周)にトロッコがきて、そこには伊野尾がいた。あのとき私と伊野尾の間には1つの柵しかなかった。こんなことがあっていいのだろうか。ついでに山田涼介も来たけどお人形さんだった。女をやめようかとも思った。

 

そんなこんなでどこから突っ込めばいいのかわからないくらいだったとりあえず興奮が冷めなかったのです。

 

f:id:xodism:20170208165737p:plain

 

櫻井に跨がれた!!!妊娠したー!!!もう生きていけない!!!!とかいってたひとが…こんなことに…

 

帰っても伊野尾のことしか考えられなくなってしんどくなって。そんなときちょうどミユとLINEをします。溺れたことを話していると、ミユが正式に戻ってくるということで。私も足を突っ込んだということで。こんなにタイミングよく沸き始めるなんてだれが想像していたのでしょうか。

 

そして私はこの頃から伊野尾と呼べなくなります。「強いていうなら伊野尾」から「伊野尾くん大好き伊野尾担」になるのでした。

このときドラマ「そして誰もいなくなった」も放送されているときでコンサートにいってから毎週日曜日がさらに楽しみになったわけです。ついでにらじらー,メレンゲ,めざまし,いたじゃんやリトラも。毎日が楽しくなります。

 

ミユとミカとLINEして、なんかもう好きが止まらなくなって、数日後ファンクラブに入会します。10月の公演にも行くことになります。すげー勢いで自分が怖い。

 

9月。そし誰最終回で迫真の演技をした伊野尾くん。30ページにも及ぶ台本だったということでしたが、最終回の録画を家族旅行の前日深夜に見ます。はああああ!!エイジくん(役名)!!!!伊野尾くん!!!!!となって家族旅行へ。行き先は那須

 

愛犬シナモンも一緒に行けるところということで1日目はりんどう湖へ。小雨でちょー寒くて人いなくてガラガラでした。笑った。

 

ごはんたべてシナモンも満足した様子で、閉園が17時だかなんかだったんですが、もうホテルいくか〜ってなったところで最後アイスの無料チケットがあるということで入口側のアイスを食べることに。ちょーさむかったです。

 

すると父が「芸能人がきたぞー!!!!」ってやたら無邪気に。でも私の脳内はもう伊野尾くんしかいなかったのでまるで興味なし。ごめんお父さん。

 

近づいてきたとおもったら金髪の男性が2人と、マッシュルームヘアーの男性。マッシュってだけで伊野尾くんを連想してしまうからツラかった。それもめっちゃ似てたんです。でももっと背高いよ〜っていいながらも興味本位で後をついてってました。(笑)

 

そしたら中学生3人がキャッキャしてるから、だれがきてるの〜??って聞いたら、「Hey!Say!JUMPの伊野尾くんと、薮くんと、DJKOOです!!!」

 

 

え?

 

Hey!Say!JUMPの伊野尾くん?

 

 

Hey!Say!JUMPの伊野尾くんってあの伊野尾くんですか?あの伊野尾くん?さっきまで私が考えてた伊野尾くん?最近私の脳内を支配しはじめた伊野尾くん?

 

 

え??????

 

 

とりあえずミカに電話。

3回目でやっと出るミカ。

 

 

マイ「ねえミカー!!!!!!やばい!!!!!!!!!い、い、いの、いの!!い!!!いのお!!!いる!!!いま家族旅行で!!!!!!!〜(略)」

 

ミカ「なんだよ3回も電話かけてくるから伊野尾でもいんのかよって思ったら、、ってほんとに伊野尾かよ!!!!!(爆笑)」

 

マイ「やばいよー!!!!!!ねえ!!!!!!!!とりあえず切るわ!!!またね!!!!」

 

 

なんとも勝手なんでしょう…

ちなみにリトルトーキョーライフの撮影でした。

 

f:id:xodism:20170208171543j:plain

 

f:id:xodism:20170208172042j:plain

 

この数十分前に…

 

f:id:xodism:20170208172124j:plain

 

父。

 

いやほんとしんどくない???運命でしかないと思った瞬間でした。。。。あああ!!!!!!!!!

 

 

さて9月の半ばにミユと急遽オタ会。パセラにて大盛り上がり。お互い10月に入ることが決まってソワソワでした。

 

ところが9月下旬、伊野尾くんに熱愛報道が出て落ち込みます。考え方は人それぞれですしいろいろ叩かれてましたが私は一周回って伊野尾くんが好きです。以上。

 

10月公演は1人でめざましくん連れていきました。

あ、伊野尾くんがめざましでいつもめざましくんを抱えているのでつい買ってしまいました。めざましくんが伊野尾くんにしか見えない不思議…だれかわかって…

 

目があったとはいわない、でも視界には入ってたと信じてこれからもめざましくんを連れていきます。

 

f:id:xodism:20170208172748j:plain

f:id:xodism:20170208172724j:plain

 

クソオタ。

のちに、メンバー全員がめざましくんを持っていて、しかも伊野尾くんだけミニなんです。ってときがくるんです。

 

f:id:xodism:20170208180406j:plain

 

これが可愛すぎて…

 

f:id:xodism:20170208180429j:plain

 

クソオタ。

 

横アリおわって抜け殻になってミユとワーンってなってたところ最終日に年末の単独コンサートが発表されて生き返る私たち。大晦日はミユと、元旦はミカと入る約束をして、無事に行くことに。ついでにカウコンもね。

 

まあこのあとまた伊野尾くんが文春にやられてしまって私の精神も崩壊するんですが、今度は5周くらい回ってやっぱり伊野尾くんが好き。以上。

 

よっしゃ頑張れるぜ!!!!!ってなったところで不安がひとつ。

 

伊野尾くんに堕ちてから初めて会う櫻井くん(嵐ライブツアー2016「Are yor happy?」)。12月の公演。どんな顔して入ればいいの〜!!!!!とかわけのわからないこと考えて緊張して入ったら…もう…めっっっっちゃたのしくて。あああ、このひとたちからはもう逃れられない…とそんな魅力を感じました(意味不明)。無条件に涙が出てくるの。

 

デジタリアン、ジャポニズム、と演出がすごすぎてどうしよってなってたところのアユハピ。松本くんも言ってたけど、なんかそういう意味ですごく楽しかったのよね。相変わらず演出はすごかったしDVDめちゃたのしみだけど、そこには間違いなく「たのしい!!!」があった。

 

f:id:xodism:20170208174134j:plain

 

私は伊野尾くんを好きになったことで、中学時代からの「まい=櫻井翔」というまわりからの認識、外的アイデンティティが崩れ始めてきたと考えるようになっていて(錯乱)。もうどうしようってなってたけど(側からしたらしょーもない悩み)、嵐に改めてあって、あああもうどっちも好きだ!!!!!ってなりました。(笑)

 

ただ櫻井くんは愛で、伊野尾くんは恋のような。そんなかんじ()

 

どうしても昔から承認欲求が強いため自分が何を好きなのかっていうのを周りに知ってほしいタイプだったんですね。だから伊野尾くんがスキなんだー!!!っていうのも発信しようと思ったんだけれど、なんというか我に返る。「もしかしてジャニオタってそんなにむやみに晒すもんじゃない???」っていうのと、「え、単なるスキという一言ではまとまらない思いじゃない???」っていうのとでね。だからもう面倒くさくなって、わかってもらえるヒトにわかってもらえればいいやー!!!!となり、今に至ります。

その「わかってもらえるヒト」にこれから先も出会うんだろうと思いまして、その人たちにこの経緯を説明するのが面倒くさいのでここに書かせてもらったという次第です(どうでもいい)。

 

こうして私は伊野尾くんに堕ちていったのでした。

 

そしてミユとの念願の二連。大晦日年越し共に過ごして仲は一層深まりました。ああ楽しかった。

カウコンでは予想外に嵐がきて号泣。相葉さんを背負った嵐4人が愛おしすぎて。


ミカとも夏ぶりに入って。席が端すぎてメンステ側のモニター3つともみえないというwwww 外野のほうの遠いちっこいモニターを双眼鏡でみるか、メンステにきた自担の横側を双眼鏡でみるかの二択wwww なかなかシュールでしたが楽しかったです。

 

それから年始は体調崩して家にいて、部屋の片付けをしたり2017年5月公開伊野尾慧主演「ピーチガール」の原作、漫画をメルカリにて全巻購入して予習をするという過ごし方。

読めば読むほどカイリが伊野尾くんにみえてきて、これを伊野尾くんが演じるのか!!!って考えたら胸が苦しくなって気が気じゃありません。公開する頃シューカツがどうなってるかわかりませんがとにかく死にたい。ただただ美月ちゃんが羨ましい!いいなあもう!!!♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

f:id:xodism:20170208185700j:plain

f:id:xodism:20170208185821j:plain


暇があればメルカリを見て、っていうのやってたので気づいたらHey!Say!JUMPの初回CDが揃い始めています。MVたまんねえなオイ。あとはウィークエンダー、RWM、カモナ、スパデリが来れば良い。シューカツおわったらにする。

 

ミカから昔の会報や雑誌の切り抜き貰ったり、少しずつ私が知らない時代の伊野尾くんを知る努力をしています。

 

ああ〜なんでノリで伊野尾!とかいってたときにちゃんとハマらなかったんだろう…ってめっちゃ考えるんですね、ここまできたら。

いくら昔から多少注目していたにしても、ここまでのめりこんだのは最近で、結局は伊野尾革命とかいわれてる波に自分も乗っかったって。思ってたんです。

 

そしたら伊野尾くん

 

f:id:xodism:20170208175606j:plain

 

これからも好きですー!!!!!!!!!!ありがとう伊野尾くん!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

今日も、櫻井くんと伊野尾くんが好きな平和な一日なのでした。

 

 

自己満でしかない拙い文を読んでくださりありがとうございましたっ!!!!